ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
JKCアジリティー in 平塚
今週は、アジリティー競技会に参加してきました。
お天気が良すぎて、朝から暑い!日焼け止めを何回も塗りなおしたのにその努力もむなしく、しっかり黒くなりました。日焼けしにくい人が羨ましい・・・026.gif

さて、本日の結果~ 058.gifモンちゃんは見学です056.gif

JP
気持ちよく走れました!
ゴールまでたどり着きました!
でも、失格です015.gif

AG
いつもの悪いクセが出ました。
このパターンで大体やられています。
成長のないハンドラーです047.gif

あちゃ~やっちまった~な2走はこちらから

《 本日の勝手に友情出演  みる ちゃん 》
f0108112_20461248.jpg

また次ガンバロ~045.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-06-27 13:30 | D.Sports アジリティー
All Japan Players Cup 2009
当日の朝、雨がザーザー降っていたのでミティモンはお家でお留守番。
ばあばと従弟に遊んでもらっていたようです001.gif
f0108112_21381411.jpg

さて、前日の予選を勝ち上がり、プレーヤーズカップの出場権を得たマハナ君。

その予選の好調さをそのまま維持して、雨でぬかるんだグランドコンディションの中本当に頑張ってくれました。

1R  1,2投目で手元がもたついたために5投目がノーカウントになるも、4投
    パーフェクトの22Pをあげ、1Rを終了して5位のポジションにつけた。

2R  1投ミススローで右場外へ。
    それ以外はセンターを捉え4投成功の18P。
    TOTAL 40P で ドギーズクラス3位で決勝進出 
    
FR
1位通過はNDA'09ドギーズ総合ランキング1位&JCチャンピオン栗の介くん
f0108112_023733.jpg

  2位通過はJFA'09スモールドッグランキング現在1位のモモコちゃん
f0108112_03588.jpg

 そんなスゴイ二人に混じってFRを戦えるなんて、なんて幸せなんでしょう!
    
    この決勝の1分間は今まで経験したラウンドの中で一番楽しかった~
    そしてモモコちゃんも栗くんも、みんなでパーフェクト024.gif
    最高の決勝戦になりました003.gif
f0108112_012548.jpg

    最高にしびれたのだ~~049.gifみんなおめでとう~072.gif

頑張ったマハナ君
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-06-21 18:30 | D.Sports ディスク
All Japan Players Cup 2009 予選会
プレーヤーの プレーヤーによる プレーヤーのための 
年に1度のワンメイク大会072.gifに参加してきました~。 
f0108112_21492530.jpg

我が家は今年 先行枠での出場条件を満たしていなかったので、予選会からの参加です。
モンちゃんは上位20位以内、マハちゃんはレディース&ドギーズの上位5位以内に入ることが本戦出場への条件。

まずはモンちゃん&まひろ。
モンちゃんは集中力もスピードもキャッチも良くなってきましたが、相変わらずまひろのスローに安定感が無く、あっさり予選敗退037.gif
ポイントはのびなかったけど1,2ラウンド合わせて5キャッチも成功しました004.gif

モナモナちゃんの予選会の様子

本戦には進めなかったけど、ベストショット賞を獲得024.gifモンちゃんよかったね♪
f0108112_2149562.jpg
撮って下さったカメラマンスタッフさま、本当にありがとうございました001.gif

つづいて、マハちゃん&たいる。
1ラウンドは追い弱風。速めのディスクをマハナが追い込んで5投パーフェクトキャッチの26P。
幸先の良いスタートが切れました♪
2ラウンドは苦手の右からの風。1投目は力の無いスローになって左に流されアウト。
その後は丁寧に投げ込み4投キャッチの16P。
マハナ
合計42Pで、レディース&ドギーズの上位5位以内という狭き門を突破し、翌日の本戦出場権を獲得♪ やったね024.gif明日も楽しむぞ~♪

7 on 7
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-06-20 16:30 | D.Sports ディスク
エクストリーム体験会 IN 朝霧
今週は朝霧でエクの体験会があったので行ってきました~056.gif

あさ、会場を見てビックリ!!写真を見ても分かるとおり、草が伸び放題でございます。
ミニチュアのハイスピードのハードルなんか草に埋もれて見えないの025.gif
危ない状態だったけど、人犬ともに一日怪我なく遊ぶことが出来てよかった072.gif
f0108112_20152535.jpg
本日メインのモンちゃん。そう、ビッグバー(80cm)を跳べるかどうかです045.gif
単品では何回かは成功したけど、流れの中ではまだちょっと厳しいかなぁ・・・
特に今回は足場が悪かったしね。
それ以外は、ほどほどスピードもあったし、なんと言っても
モンちゃんが楽しそう070.gif
でも、地区大会挑戦は来年以降になりそうかな。。。
のんびり練習していこう~@ビッグバー049.gif
f0108112_20154361.jpg

モンちゃんの初めてのタイムトライアルの様子です。
ビッグバーに気持ちは何度もトライするも、踏み切れず。
時間切れになりました~007.gif モンちゃんは頑張りました024.gif
モナモナ

f0108112_20162922.jpg
一方、マハナ君。
1回目のハイスピードを走ったとき、ほんと、どうしようかと思いましたよ。だって、やたらと途中で抜けてたいるの方に寄ってきちゃうんですもの。まるで初参加のようでした。たしか昨年全国大会まで行ったような気がするのですが・・・037.gif

それから何回か走ってもらいまして、思い出していただきました006.gif
f0108112_20165142.jpg

f0108112_20171260.jpg

f0108112_20173389.jpg

今年も目標は西武ドーム072.gif
予選突破めざして頑張るぞ~~~!066.gif
マハナ
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-06-14 16:30 | D.Sports EXTREME
レオたんの大冒険2
レオたんもエムズに行ってきたよ
f0108112_21334369.jpg

ちょうどこの日巣立つパピーくんと一緒にいっぱい遊んだよ
レオたんのほうが1ヶ月お兄さんなんだぁ
f0108112_21341321.jpg

おばちゃんにつれられて、こんなことや
f0108112_2134356.jpg
(エク練習場への入場は会員の同居犬(登録犬)に限る規則ですが、撮影の為オーナーの許可を得ています)
こんなこともやってみたよ
f0108112_21351218.jpg

ゆきたん、ひさしぶり!      
ボクのことおぼえてる?          《レオの兄妹ゆきちゃん登場~》
f0108112_21353525.jpg

レオたん、おもしろそうな道具がいっぱいあるわ
あそんでみましょ
f0108112_21355197.jpg

あっ、ゆきたん、ダイジョウブ???
わ~ビックリ!!
もうちょっと大きくなったらちゃんとパパに遊び方を教えてもらうわ

f0108112_2136930.jpg

ゆきたん、こっちに羊みたいのがいるよ!
f0108112_21365188.jpg

キャ~ 追いかけてきた~ 逃げろ~~~
f0108112_21371130.jpg

とまぁこんな風に夕方にもパピー同士が遊ぶ光景が繰り広げられました。
パピーってやっぱりカワイイね♪
f0108112_21372865.jpg

レオたん、いっぱい遊んで色んな体験して、楽しかったかな???
f0108112_21374688.jpg

前日の夜から預かりましたが、トイレはシーツでOK、夜鳴きは無し、遊ぶときは遊び、プードルの前では大人しく(笑) とても甘えん坊で、抱っこするとベッタリとしがみ付いてきてメチャ可愛い。
困ったことはほとんど無く、とてもお利口さん。
そんなレオたん、新しいオーナーさん募集中??なのかな?
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-06-07 20:30 | Dog.日常
今日から エク会員
今日はエムズさんに行って来ました。
午前はアジのレッスン。
お天気が良く日差しが強かったけど、風が心地よくて気持ちよく過ごせました。
f0108112_21165094.jpg

午後からはエク練習~
エムズには1年以上前からお世話になっていたのですが、エク会員には未入会。
それはモンちゃんがオープンクラスになってしまうので、80cmバーはちょっとキビシイ。。。と思っていたから。でも、先日家で試しに跳ばせてみたら、フツウに跳べちゃったんですよ。
それだったら、ちょっとモンちゃんもエクにチャレンジしてみようということになって、モンちゃんのためにエク会員になっちゃいました。

この日はアジ大会と重なっていたためか、練習場は貸切~~
まず、初めての障害をひとつずつ体験。
80cmバーは1回目は跳べたので、次にスピードを上げて飛ばせたらバーに当たって派手に転倒。そしたら次は怖くなって跳ばなくなってしまいました。そりゃそうだ、怖くなるのは当たり前。それでも、励ましながらチャレンジさせたら、モンちゃんはしっかりバーを見極めて跳べるようになりました038.gif
50cm幅のスラロームは意外や意外しっかりと対応できていました!
エクのポイントのひとつ、マウンテンは高いほうを上らせるように丁寧に練習。補助無しではまだ難しいけど、練習を重ねればきっと覚えてくれるでしょう。
モンちゃんの練習はこのくらいで終了。
f0108112_21171342.jpg

マハ君はやることは分かっているからね!
最初からイケイケですわ041.gif
f0108112_21175774.jpg

ウッヒョヒョ~イ!!
     エクって楽しいぃぃぃぃぃ~~~~!!!

f0108112_21182386.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2009-06-07 12:15 | D.Sports EXTREME
レオたんの大冒険
今日はレオたんをお迎えに行きました004.gif
f0108112_22284470.jpg
待ち合わせの場所はいつもの河川敷。
f0108112_22293114.jpg
我が家へ到着直後は威張りん坊プードルズに圧倒されて少しビビリ気味037.gif
f0108112_22304837.jpg
それでもご飯はモリモリ食べて、たいるとまひろにはすぐに慣れました016.gif
f0108112_22312681.jpg
お休み前にもプードルズに追い掛け回されたけど、まぁなんとか仲良くやっていけそうな感じです001.gif
f0108112_2362045.jpg
黒モジャがこわいでしゅ。。
f0108112_22314884.jpg
あ~助以来のボーダーと共に過ごす生活006.gif

この子、うちの子、、、?と不安そうなミティ
f0108112_22322723.jpg

大丈夫よ、明日の夜までだから。。。(笑)001.gif
f0108112_2371958.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2009-06-06 21:30 | Dog.日常
miti の笑顔
今日のアフターでのミティちゃん、とっても楽しそう041.gif
f0108112_2222033.jpg
ボールで遊んだから、、、ではなく039.gif
f0108112_223539.jpg
ティオを追い掛け回したから、、、ではなく039.gif
f0108112_2233371.jpg
久しぶりに銀の器で遊んだからです043.gif
f0108112_22448.jpg
何才になっても好きなんだね053.gif
f0108112_2251439.jpg
でも何でそんなんが好きなんだ???
f0108112_2253253.jpg
昔はこれを咥えるとなかなか捕まらなかったね037.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-06-06 16:30 | Dog.日常