ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
カテゴリ
<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
また 川遊び 
また川遊びに行ってきたでしゅ
f0108112_192558.jpg


マハちゃんは 泳ぐのだけじゃなくて
f0108112_1944912.jpg

飛び込みも
f0108112_195644.jpg

豪快~♪
f0108112_1953248.jpg
                                 Photo By YUZU

おもちゃを投げて投げてって一番うるさくって、一番威張ってるのに~

背中に 浮き輪emoticon-0136-giggle.gif

カワイイ奴ですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-08-29 19:20 | Dog.日常
ブログ終了及び変更
今まで愛され続けた、お~しゃんず Fishing ブログは本日を持って終了しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

また 別冊 お~しゃんずLife photo も photo を取って、まひろの趣味的なブログに変更しました。

これからもよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-08-22 23:30 | その他
川遊び
今年はまだ1回も川へ行ってなかったので、最終日の今日は川へ行くつもりで朝準備していると、ちょうどよいタイミングでベルパパから
『今日も川遊び行くよ~♪』の連絡が入った(ベルパパは昨日も行っていたのだ)

ということで、一緒に川遊びへ行ってきました。
f0108112_2053228.jpg
川の状況は前日の方が良かったらしく、我が家としたらちょっぴり残念emoticon-0106-crying.gif
でも、多少スリリングな場面もあったけど楽しんできました。
f0108112_20533937.jpgf0108112_20535113.jpg
マハちゃんは相変わらずこんな感じで元気よくオボレてました(爆)
残念だったのが、モンちゃん。昨年はあんなに綺麗に泳げるようになったのに、それを忘れてしまったのか、マハちゃん泳ぎに近くなっちゃってましたemoticon-0107-sweating.gif
終わりの方でやっと写真のように綺麗に泳げるようになってましたけど。。。
f0108112_20542325.jpg
  ↑ ↑《ボールを誰が取りに行くかみんなで相談中~》↑ ↑

3時間くらい遊んで、途中お蕎麦を食べてから帰ってきました。
帰ってからワンコをシャンプーする前に、じいじ手作りのプールでひと遊び。
f0108112_20543791.jpg
今日はさすがに疲れたようで、みんなウチに帰ってからは大人しく、ずっと爆睡していま~すemoticon-0113-sleepy.gif

今年の川遊びはこれで終わりかなぁ?
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-08-16 10:30 | Dog.日常
恒例のBBQ
この日は、たいる兄の幼稚園時代からの悪友?たちが集まってのBBQemoticon-0157-sun.gif
10年以上続いてるでしょうか。
それぞれ”彼女”だった存在が、”奥さん”になり、そして子供が増殖(笑)
時の流れを感じます。
今年は2歳から10歳まで 11名のちびっ子が大集合。

ちびっ子たちのためにばあばが用意してあげたのがコレ↓
流しそうめん~  
ちびっ子たちに大好評でしたが、意外と大人も楽しめました(笑)
f0108112_2044551.jpg

こんなものもBBQの食材に! 
蒲焼でもよし、白焼きのままワサビ醤油でもよし。
どっちもウマウマで~すemoticon-0148-yes.gif
f0108112_2045982.jpg

今回たいるはちびっ子の子守りしながら一緒になって遊んだんですけど、みんな素直で純粋だから、可愛いのなんのって。 この子たちに来年会うときにはまたどんな風に成長してるか楽しみ。emoticon-0100-smile.gif

でも、人間の子も可愛いけど、やっぱり一番は我が子emoticon-0115-inlove.gif

ミティマハモンに敵う者はないわ~(爆)
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-08-15 21:30 | その他
100km越えツーリング
f0108112_16421438.jpg朝ガソリンを入れ、おおよその燃費が把握できたので、ひでまろさんに無理やり貰ったウェアを身にまとい、近場の山をひと回りしてきました。
メッシュのウェアは半袖で走っているように涼しくて最高~♪

そして自動車で来ると必ず乗り物酔いをする道の駅に到着emoticon-0119-puke.gif

f0108112_16424266.jpgf0108112_16443920.jpg
実はまひろがかつてバイクに乗ろうと思ったのは、自動車に乗ると気分が悪くなり体調を崩してしまうので何とかしたいと考え、自転車は大丈夫だからバイクも大丈夫だろうという単純な発想からemoticon-0138-thinking.gif

今では山道以外大分マシになりましたけど、、、emoticon-0136-giggle.gif
f0108112_1645039.jpg
この日は2つの道の駅で休憩したのですが、バイクでツーリングに来ている人や、ジャガーに乗って来てたおっちゃん達に話しかけられました。
SRってその辺にいっぱい走っているから、気にも留められないと思っていたのでチョットビックリemoticon-0104-surprised.gif
特にジャガーのおっちゃんはSRのことをいっぱい褒めてくれて、バイクって嫌われ者だと思っていたけど、認めてくれる人も居ると思うとチョット嬉しかったemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-08-15 12:30 | BIKE
飛び入りBBQ
裾野で予定外の朝を迎え何をしようかと思いましたが、午前はレッスンに来たM家のKちゃんの子守り?をさせてもらい(笑)、午後はM'sのオーナーさんがBBQに誘ってくれたので、飛び入り参加させて頂くことにしました。
f0108112_1621155.jpg
f0108112_16214186.jpg肉・魚介・野菜・蕎麦・スイーツ等次から次へと食材が出て、もうお腹いっぱい~と思ってからも、美味しさに負けて食べ続けてしまいました。

途中少し雨が降ったりして蒸し暑かったのですが、ワンコ達も水に浸かりながら楽しそうに遊んでいました。
f0108112_16222879.jpg
f0108112_16224840.jpg
f0108112_1623313.jpg
f0108112_16231743.jpg
f0108112_16233368.jpg
食べて飲んで遊んで、とっても楽しい1日になりました。参加されたみなさま、お世話になりありがとうございました&ごちそうさまでした。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-08-14 20:30 | Dog.日常
裾野は遠かった、、、
f0108112_15562736.jpg東名上り崩落による通行止めのことを考えると、東方面への遠出は避けたいところでしたが、夕方からアジレッスンの予約を入れてあったので、どうしようかと迷いました。
でもいつもより3時間ほど余裕をみれば大丈夫だろうと思い出発したのですが、、、

甘かったですemoticon-0107-sweating.gif

浜松から焼津まで5時間ほど掛かり、東名に入った後は順調でしたが結局6時間も掛かってしまいましたemoticon-0141-whew.gif
もちろんレッスン時間には間に合わ無かったのですが、 こんな事情なので別枠で時間を取っていただき、せっかくなので予定していなかったモンのレッスンも入れてもらいましたemoticon-0100-smile.gif

レッスン後は日帰りの予定でしたが、せっかく6時間もかけて来たので急遽お泊りをすることにemoticon-0144-nod.gif

渋滞を共に経験した方、お疲れ様でしたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-08-13 20:30 | D.Sports アジリティー
BBQ予行練習
f0108112_1413673.jpg週末に毎年恒例の夏休みBBQが開催されるので、予行練習をしましたemoticon-0167-beer.gif

今日はじいじ、ばあば、たいる、まひろの4人だけだったので、のんびり優雅な時間を過ごすことが出来ましたが、週末はたいるの兄友達家族が大勢来るので、大忙しになりますemoticon-0141-whew.gif

と言ってもまひろはそんな時でものんびりですけどemoticon-0146-punch.gif

[PR]
by ocean-ms2 | 2009-08-12 19:30 | その他
ダンゴムシート装着
今まで装着していたシートは実は借り物だったのですが、本日注文してあったシートの入荷の知らせを受け交換してきましたemoticon-0103-cool.gif

交換した理由は、二人乗り用のシートを持っていなかったからemoticon-0140-rofl.gif
f0108112_0392423.jpg
気に入った形のシートにタックロールとタンデムベルトをセミオーダー。
f0108112_0394492.jpg
ダンゴムシみたいでイイ感じemoticon-0145-shake.gif
若干シートが低くなったようで、座った感じは借り物シートより硬め。

ショップから自宅まで乗った感想として、良い点として発進・停車時の不安は全く無く、曲がる時も自分が動きやすい感じ。硬くなったシートのおかげでリアの感覚がつかみやすいemoticon-0144-nod.gif

気になる点として交差点で止まって足を着いている時、若干内股に違和感がある。硬くなったシートのサイド部分と自分の足の短さが関係していると思われるが、足の着き方・座る位置等が分かってくれば問題ないと思われるレベルemoticon-0138-thinking.gif

まぁ今回の良い点も気になる点も10km位走っただけのことなので、今後乗っていけば印象が変わってくると思いますが、、、emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-08-12 14:30 | BIKE
試走
明け方地震で目が覚めました。家のある地域は県内でも揺れが穏やかだったのですが、今まで経験した中で、一番大きな地震だったと思います。
我が家の被害はテレビ台の上の写真とトロフィーが傾き、犬のぬいぐるみが床に落ちただけで済みましたemoticon-0141-whew.gif
台風9号は、、、身構えていたのですが肩透かしな感じ。昨夜なんかは友達の家の庭でBBQが出来たくらい。

川遊びでも行きたいところでしたが、こんな時は流石に危険なので中止emoticon-0144-nod.gif

高速道路は通行止め区間があり、一般道も渋滞が予想されるから今日は車で出かけることは控え、込まない地元の山方面へバイクの試走をしてきました。
f0108112_10141215.jpg
秋葉オートキャンプ場まで来てチョット休憩。
川を覗いてみると、、、やっぱり濁っていてチョット増水してました。
ワンコと来るなら他の川にした方が良さそうemoticon-0144-nod.gif
f0108112_10144227.jpg

f0108112_1015282.jpgキャンプ場でUターンし道の駅で休憩。

自動車で来た時は遠く感じていたけど、バイクだとあっという着いた気がする。

特にとばした訳ではありませんemoticon-0100-smile.gif


f0108112_10151914.jpg昼過ぎに家に戻りました。

SRの振動は予想以上に少なく、普通に走って曲がって止まれる。
特に心配していた止まるということに関しては、ドラムブレーキを経験していないのではっきり分かりませんが、ディスクに換えて正解だったと思いますemoticon-0105-wink.gif

チョットバイクの掃除、、、のつもりが3時間以上やってたみたい。
バイクに触れていると色んなところをいじりたくなってきます。
危ない危ない、、、

[PR]
by ocean-ms2 | 2009-08-11 11:55 | BIKE