ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
カテゴリ
<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
JKCアジリティー ドラハ 2Days
11月の怒涛の3週連続のドクスポ遠征もこれで最後emoticon-0100-smile.gif

3月の岐阜6月の平塚以来、久しぶりにJKCアジリティーに参加してきましたemoticon-0159-music.gif
f0108112_224386.jpg
f0108112_22434059.jpg
f0108112_2244275.jpg
f0108112_22445899.jpg
f0108112_22452959.jpg
今まで 楽しさ < 緊張 だったJKCアジリティーemoticon-0144-nod.gif

今回はあんまり緊張することなく2日間と~~~っても楽しめましたemoticon-0169-dance.gif

そして恒例の食事も美味しく頂きましたemoticon-0140-rofl.gif
f0108112_22441922.jpg
12月からもドクスポ競技会が目白押しemoticon-0141-whew.gif
何に出ようか悩みます、、、emoticon-0138-thinking.gif

emoticon-0171-star.gif   動画コーナーemoticon-0160-movie.gif   emoticon-0171-star.gif


1日目 マハナ AG2 
全く予定してなかったポジションに入ってしまい、ありゃ?と思ってるうちに、「飛んでいいの?ダメなの?どっちなの!」とマハを迷わせちゃって、レンガで拒絶。そこ以外は上手にできました。

1日目 マハナ JP2
自分なりにポイントにしていた所も上手くいって、クリーンラン♪ 1席を頂きました♪♪

2日目 マハナ AG2
失敗1つで完走♪♪♪ こちらも、ポイントにしていた所を上手く処理できました♪ 8席♪

2日目 マハナ JP2
一か八かのスタートに挑戦して、見事失敗(笑) スラ入れは余計なことをして失敗。
2つXがついたので、そのあとスラでちょっと冒険してみたら、またまた失敗。
それでも、ゴールまでたどり着いた~と思ったら、、、

『制限時間過ぎているので、失格です。』 のアナウンス。

ミティでも経験のなかった、タイムオーバー(笑) 思わず笑ってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

マハちゃんの3度昇格は、今回もお預け。

マハちゃんが3度にあがれたら、モンちゃんを出そうと思ってるんですけど、、、

モンちゃんがJKCデビューできるのは、いつになることやら。。。(爆)


2日間ご一緒したみなさん、お疲れ様でした。
色々とご馳走になりありがとうございましたemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-11-29 20:30 | D.Sports アジリティー
JFA ジャパンファイナル 2009
今年もジャパンファイナル、スモールドックチャンピオンシップにノミネートされ、霊峰富士の麓でおもいっきり楽しんで参りました~emoticon-0155-flower.gif
f0108112_1959897.jpg

お天気は朝のうちは曇りでかなりの冷え込みようでしたが、時折差し込む太陽の光が暖かく、ファイナルにふさわしい絶好のコンディションになりました♪
f0108112_19592557.jpg

マハちゃんはいつものごとく朝から超ハイテンションemoticon-0123-party.gif
マハちゃんのヤル気に応えられるように、たいるはしっかりと投げ込むこと!
それだけを考えていました。
f0108112_19594675.jpg

1stラウンド
5投目がナイススローすぎて(回転がしっかり掛かっている)お口からカッツ~ンと飛び出てしまいました。
4投成功で22P。 なかなかの好スタートが切れました♪

2ndラウンド
3投目までは、バッチリOK!安定したスローが決まりました。
しかし4投目、いつもより高地のために距離が出ていたので、『このままじゃ5投目が間に合わない!?』と余計な考えが頭をよぎったとたんに、、右場外へサヨウナラ~(汗)
それでも3投成功で18P。
f0108112_200225.jpg

合計40P
決勝ボーターラインは42Pくらいと予想してたので、決勝のことはあんまり考えてなかったんですが、、、
終わってみれば決勝ボーダー39Pで、 3位タイで決勝進出が決まりましたemoticon-0171-star.gif
f0108112_2002152.jpg

ファイナルラウンド
悔いが残らないように、攻めていく!そう心に決めてコートに立ちました。
1投目、ナイススローがグングン伸びてロングエリアへ。マハちゃんもカッコよくジャンプキャッチ♪
2投目、ナイススローだったけど、マハの視界に入らずノーキャッチ、残念。
3,4投目は上手にキャッチ。
ギリギリ入った5投目。マハちゃんらしいキャッチで締めくくりましたemoticon-0123-party.gif
マハ君頑張りました
合計 63P で 堂々の3位入賞♪ 表彰台へ
f0108112_2004088.jpg
マハちゃんも一緒に 「ありがとうごじゃりますぅ~」emoticon-0100-smile.gif

f0108112_2005264.jpg
みんなの応援をして、熱い思いがこもったプレーに感動し、とっても楽しい1日でしたemoticon-0144-nod.gif

どうか来年もまたこの舞台に立てますように。。。
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-11-22 16:30 | D.Sports ディスク
御殿場で一泊
朝からイイ天気emoticon-0157-sun.gif
f0108112_224131100.jpg

f0108112_22422238.jpg朝食を食べて、お散歩をして、写真を撮って、のんびり休日の朝を過ごしましたemoticon-0162-coffee.gif

ミティ魔法のスティックを咥えてごきげんですemoticon-0136-giggle.gif
f0108112_22424193.jpg

f0108112_22425558.jpg


この後馬刺しを買いに行こうと某精肉店に向かったのですが、、、

続きは別冊ブログをご覧くださいemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-11-15 08:30 | D.旅行
第11回エクストリームチャンピオンシップ決勝大会

f0108112_2350887.jpg今年もやってきました西武ドームemoticon-0170-ninja.gif
天気は小雨模様だけど、涼しくて競技を行うにはちょうどイイ感じemoticon-0144-nod.gif

去年はメチャ暑だったからねemoticon-0141-whew.gif

今回もミティが会場の下見をしてくれましたemoticon-0111-blush.gif

エクストリームゾーンは会場の中央寄りになって、去年邪魔だった野球のマウンドも無く、人工芝のシワも少なめで走りやすそうですemoticon-0100-smile.gif
f0108112_2351164.jpg
次はモンちゃんが会場に登場emoticon-0134-bear.gif
f0108112_23512416.jpg
相変わらず超ビビリんちょなので、まずは抱っこして会場の雰囲気に馴らした後ショッピングゾーンを一回りしましたemoticon-0136-giggle.gif
まぁ去年よりはだいぶマシになったかなemoticon-0122-itwasntme.gif

朝一番の競技、ミニチュアハイジャンプが終了するまではこんな感じでのんびり過ごしましたemoticon-0162-coffee.gif

そしてミニチュアハイスピード競技の集合時間が近付き、マハナ君の登場emoticon-0157-sun.gif
f0108112_23513843.jpg
会場に入りまずは雨に濡れたマハナ君をタオルとスリッカーでお手入れemoticon-0135-makeup.gif
我が家にとってはウォーミングアップと同じくらい重要な準備作業emoticon-0133-wait.gif

準備万端になったところで練習走行に臨みました。
信越・北陸地区大会の時、スタートで大失敗したので、スタンディングで少し待たせてからの同時スタートを試してみました。

ミニチュアハイスピード練習走行emoticon-0160-movie.gif

コース途中のRがキツイところで脚が合わなかったけど、スピード感あふれる良い走り。スタートもなかなかイイ感じemoticon-0100-smile.gif

出場選手が紹介されフィールドに勢揃い。
f0108112_23515555.jpg
いよいよ決勝本番です。
マハナ君は39エントリー中31番目の出走。

去年はプロフィールを紹介されている間テンションをアゲアゲにしたけど、今年は他の競技と同様に落ち着かせてからスタートラインにつきましたemoticon-0144-nod.gif

ミニチュアハイスピード決勝emoticon-0160-movie.gif

スタートはバッチリ決まり、、、   emoticon-0171-star.gif
コーナーも上手くまわり、、、    emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
ゴール前の直線の伸びもあり、、、emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

ゴールでマハナ君に置いてかれそうになったけど同時にゴール、、、

信じられないことが起こりました、、、

ミニチュアハイスピード優勝emoticon-0123-party.gif
f0108112_23521152.jpg
優勝できるなんて考えたこともなかったから本当にビックリemoticon-0104-surprised.gif
そして表彰式でまさかの優勝インタビューがあってもっとビックリemoticon-0104-surprised.gif
『今日はめちゃめちゃ楽しかったです。それがいい結果につながったと思います。』 というような内容を答えたらしいけど本人は良く覚えてませんemoticon-0141-whew.gif

さて次はミニチュア総合競技です。
今回コースで鬼門となるところは連続するリングとマウンテンの登り。
f0108112_23522847.jpg
特にリングは間隔が狭く急旋回が必要な為、難しいというかスピードがある仔にはチョット危険。案の定練習走行ではぶつかってる仔がいました、、、また手前の人工芝の継ぎ目に脚をとられてる仔もいたので、みんな無事に走ってくれたらと、まひろは願っていました。

マハナ君は練習走行ではスピードが出過ぎないように座らせてから軽めのスタート。
それでも1つ目のリングを越えてから2つ目のリングの外側の脚付近に着地してしまいオーバーランemoticon-0107-sweating.gif
呼び戻してドラゴントンネルからやり直し、丁寧に指示して何とか通過。
その後はマウンテンの指示も間に合い無事完走emoticon-0141-whew.gif

ミニチュア総合練習走行

去年のど派手な山小屋越えは封印し、効率よく走れるようになりましたemoticon-0136-giggle.gif

f0108112_03196.jpgそしていよいよミニチュア総合決勝本番emoticon-0158-time.gif

去年3位のマハナ君は最後から数えて3番目の出走。

マハナ君を待たせてリードアウト。
勢い良くスタートさせた後ドラゴントンネルに入れ、そして鬼門のリングへ。
練習走行を終えても一番心配な箇所だっただけにかなり丁寧に指示。それがその後の失敗につながり、、、

無事2つのリングを通過、、、というか、想像以上の勢いでリングをクリアemoticon-0104-surprised.gif
ビデオをスローで見たらドラゴントンネル出口からドリフトしながら走り抜けているマハナ君。
他の仔もそうだったけど、練習では上手くいかなかった箇所も本番ではキッチリ決めてきます。ワンコの学習能力の高さを改めて感じました。

失敗というのは、たいるがリングを指示する際スピードを緩めすぎたのと、障害により過ぎてしまった為にマウンテン登りの誘導に間に合わず。
遅れ気味で押し込んだらマハナ君が必死に富士山によじ登ろうとモガキ始めたので、怪我をさせる前にすぐに呼び戻してやり直しましたemoticon-0144-nod.gif

その後は元気いっぱいの走りでゴールemoticon-0100-smile.gif

ミニチュア総合決勝emoticon-0160-movie.gif

実況のコメントのようにマハナ君は不撓不屈の精神で走り抜いてくれましたemoticon-0165-muscle.gif

今大会を終えて、来年もまた参加したいなと強く思いました。
1年間病気も怪我も無く、この舞台で走れるよう頑張りますemoticon-0144-nod.gif

今年もココママとティアラママが応援に来てくれましたemoticon-0159-music.gif
f0108112_2353955.jpg
去年同様マハナ君の元気な走りを見せることが出来きて良かったですemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-11-14 17:30 | D.Sports EXTREME
M's でエク練
本番1週間前と言うことで、M'Sでエク練習をしてきましたemoticon-0100-smile.gif

まずは我が家の影のエースミティちゃんemoticon-0142-happy.gif
f0108112_2322855.jpg
f0108112_23223389.jpg
f0108112_23224854.jpg
f0108112_2323463.jpg
かなり絶好調な走りemoticon-0169-dance.gif
走った後はぶんちゃんとラブラブemoticon-0115-inlove.gif
f0108112_23231818.jpg

次は我が家のエースの座を狙うモンちゃんemoticon-0103-cool.gif
f0108112_23233315.jpg
f0108112_23234738.jpg
ハイスピードはマハナ君の足元にも及ばないけど、総合だけは負けてない良い走りemoticon-0136-giggle.gif

最後に我が家のエースマハナ君emoticon-0171-star.gif
f0108112_2324329.jpg
f0108112_2324187.jpg
アジ練の後だったので軽めの調整emoticon-0144-nod.gif

アジでもエクでもスピード感あふれる走りが戻ってきましたemoticon-0100-smile.gif

来週は本番。楽しんできますemoticon-0159-music.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2009-11-07 13:30 | D.Sports EXTREME