ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
モンちゃん 祝3才
アンちゃんと一緒にお祝い067.gif
f0108112_2054591.jpg

そろそろ立派なレディーになっても良さそうなものだが、末っ子ということもあってか、いつまでたっても幼稚園児みたいなモンちゃん035.gif

まぁそこがモンちゃんの可愛いところなんだけどね053.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2010-05-30 12:30 | Dog.日常
GW 第20回ナジーフアジリティーパーティーin石川
今年のゴールデンウィークも5月3日と4日の2日間、ナジーフアジリティーパーティーに参加しました024.gif
f0108112_20255650.jpg

モンちゃんはミディアムクラスのエントリーなので、マハナ君に負けないくらいのスピードで、楽しそうに走り回ってました071.gif
f0108112_20263825.jpg

マハナ君は昨年絶好調だったけど、今回はレトリーブも含めて全てイマイチ037.gif
f0108112_20265720.jpg

そして今回絶好調だったのはシニアになったミティちゃん005.gif
f0108112_20271574.jpg

バーダウンしてもらったものの、ミティのアジリティ犬生最高の走り041.gif

久しぶりのミティのアジリティ動画

天気にも恵まれ、2日間とても楽しく過ごせました043.gif
スタッフ及び関係者の皆様ありがとうございました040.gif
f0108112_2027401.jpg

f0108112_20275372.jpg

f0108112_20281255.jpg

[PR]
by ocean-ms2 | 2010-05-04 16:30 | D.Sports アジリティー
GW~北陸能登ぶらり旅~ 3日目
輪島で3日目の朝を迎えた058.gif
輪島といえば朝市!!ということで、朝一で朝市に向うことに015.gif
f0108112_19575849.jpg

流石日本3大朝市のひとつというだけあって、多くの観光客で賑わってました005.gif
f0108112_19581336.jpg

朝市通りを一回りした後、飲むヨーグルトを飲みながら休憩063.gif
f0108112_19582785.jpg

GW~北陸能登ぶらり旅~の予定も、この輪島で終了。
3日間とも天候に恵まれ、と~っても楽しい旅行になりました060.gif
f0108112_19584235.jpg

この後有料道路を走って、途中でお昼ご飯の海鮮丼を購入。
f0108112_1958537.jpg

向かった先はナジーフアジリティーパーティーの会場。

、、、続く
[PR]
by ocean-ms2 | 2010-05-03 10:30 | D.旅行
GW~北陸能登ぶらり旅~ 2日目
道の駅のとじまで朝を迎え、ワンコ達とのんびり周辺を散歩058.gif
f0108112_21512654.jpg
起きた時間も遅かったのだが、のんびりし過ぎていたら、夜居た車達のほとんどは居なくなり、新たに観光客の車が集まり始めていた041.gif
f0108112_21514151.jpg
散歩を終えドル君に戻ると、ガラス工房で吹きガラスの体験が出来るということだったので、たいるがチャレンジ066.gif
まずはサンプルで制作するグラスの打ち合わせを行い、お会計を済ませてからスタート。
f0108112_215237.jpg

始まるまではチョット緊張気味025.gif
f0108112_21523523.jpg
でも丁寧にアドバイスしてくれるので、始まってしまえば結構楽しい060.gif
f0108112_2153341.jpgf0108112_21534913.jpg

f0108112_21541592.jpgf0108112_2155062.jpg
そして能登の海をイメージした水色のグラスが無事完成069.gif
f0108112_21562037.jpgf0108112_21564081.jpg
(数日後自宅に仕上がったものが送られてきて、早速使ってみたけど、なかなか使いやすくて大成功)

この日の予定は夕方までに輪島に行って能登丼を食べることだけだったので、海沿いをゆっくり走りながら気になるスポットへ寄り道017.gif
f0108112_2157387.jpg

f0108112_21572255.jpgf0108112_21574135.jpg

f0108112_2158518.jpg
f0108112_21582039.jpg

f0108112_21583893.jpgf0108112_21585764.jpg
そして予定通り夕方輪島に到着。
能登丼を食べることは決めていたが、どこの店に行くかは決めてなかったので道の駅で作戦タイム039.gif
一般的なガイドブックや事前の調べである程度店を絞っていたが、事前に全く調べていなかった、道の駅に置いてあったガイドブックに載っている店に行ってみることに。
f0108112_21592061.jpg決め手はガイドブックの評判と、ガイドブックを持っていくと御箸のプレゼントがあったから037.gif

GWということもあってか、開店時間が1時間ほど遅れていたけど無事入店042.gif
そして待ちに待った能登丼がこちら。
f0108112_21594350.jpg
ちょっと贅沢に御寿司屋で食べたけど、ネタはもちろんシャリも美味しくて言うことなし043.gif

食事の後は日帰り風呂に行ってから、輪島で車中泊。  、、、3日目に続く
[PR]
by ocean-ms2 | 2010-05-02 21:50 | D.旅行
GW~北陸能登ぶらり旅~
今年も近場ではディスクやエクの大会が開催されるし、最後の高速1000円割引で大渋滞が予想されてたので悩みに悩みましたが、せっかくの長期休暇なのでやっぱり旅行に出かけることにしました~!

30日仕事から帰り、食事と風呂を済ませ22時半ごろ出発 001.gif
東海北陸自動車道ルートで目指すは富山 056.gif


途中、白川郷あたりで雪が降っているとの表示が 008.gif
もうちょい先まで走る予定だったけど、ノーマルタイヤに変えたことだし先を急ぐ旅でもないので、ひるがの高原SAでお泊り決定~
f0108112_21104620.jpg
空気が透き通った気持ちの良い朝を迎えました058.gif

f0108112_21141541.jpgまず向かったのは「となみチューリップフェア」
会場は甘い香りが漂いチューリップが満開056.gif
ワンコは入場NGなので、お留守番。
せっかくなので会場すぐ横のチューリップ畑をバックに記念撮影(笑)


f0108112_21111483.jpg


f0108112_21114188.jpgお昼はラーメン。今回の旅の目的のひとつが「富山ブラック」を食べること(笑)
その名の通りスープが真っ黒!麺は極太。見た目よりはあっさり?
スープまで完食しちゃいました。


f0108112_21121190.jpg
雨晴海岸に移動して、海岸沿いをお散歩。
モンちゃんのウンpが出そうなのになかなか出なくてロングなお散歩に 037.gif
それに付き合わされたミティちゃんはお疲れ気味025.gif


人間も疲れて、しばしお昼寝タイム~ 014.gif

夕方になったので、移動開始。
途中、夜のおつまみを買いにスーパーへ。お会計の時何故か卵パックが買い物かごの中へ???1,500円以上お買い上げのお客さんへのサービスだったみたい。何も知らずに会計したけど我が家のお買い上げ金額は1,526円、、、ラッキー004.gif
夕飯はスーパーからすぐ近くの「氷見うどん屋」さんへ。
f0108112_2114038.jpg

その後本日の最終目的地「能登島」へ。
ひょっこり温泉「島の湯」で入浴し、道の駅に移動して一日目が終了。 014.gif

2日目につづく
[PR]
by ocean-ms2 | 2010-05-01 23:16 | D.旅行
ミティちゃんの誕生日
ミティちゃん7才になりました067.gif
f0108112_20565647.jpg
おとなしくてマッタリ系のミティちゃんですが、近頃かなり意欲的に遊ぶようになってきました070.gif
シニアになってやっとラブらしくなりつつあるミティちゃん053.gif

これからが楽しみです003.gif
[PR]
by ocean-ms2 | 2010-05-01 00:30 | Dog.日常