ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2010 夏の M's Cup
恒例になりつつある夏のM's Cupに参加しました001.gif
f0108112_2094337.jpg
☆ 勝手に友情出演 ゆきちゃん ☆

暑い日中はBBQ068.gif
f0108112_2010296.jpg
おなじみの魚介類も焼き焼き004.gif
f0108112_20101647.jpg

M's Cup限定?で、モンちゃん&まひろペア復活037.gif

あぶない走りながらゴールまでたどり着きました(笑)

f0108112_20103248.jpg
☆ 勝手に友情出演 つくぼん ☆

ミティもナジーフに引き続き、たいるとAGに挑戦で、驚きの1席獲得072.gif
シニアになってから絶好調070.gif
次回の出場は冬の M'S Cup か?
[PR]
# by ocean-ms2 | 2010-07-24 21:30 | D.Sports アジリティー
JFA 朝霧
今回も涼しくなることを予想して2日間当日参加056.gif
モンちゃんは好調とはいえ、明らかにテンションが落ち気味だったので、土曜日のペア大会にエントリー006.gif

モンちゃんのペア大会

モンちゃんは予想に反して元気いっぱいだったけど、スローがダメダメでした042.gif

マハナ君&たいるは、スローが安定していないせいか、タイミングが合わないと大崩れするようになってきた007.gif
それでもマハナ君の頑張りで2日間とも決勝に進出038.gif
f0108112_2219957.jpg

マハナ君の公式小型1日目

マハナ君の公式小型2日目

今回2日目の後半は霧&大雨057.gif
f0108112_22194923.jpg

涼しいを通り越して寒いくらいだった005.gif

久々にずぶ濡れでフリスビー大会3連戦は終了072.gif072.gif072.gif
[PR]
# by ocean-ms2 | 2010-07-11 20:30 | D.Sports ディスク
JFA 豊橋
今回は当日参加でエントリー071.gif
しかもモンちゃんは最近の好調をイイことに、調子に乗ってオープンデビュー037.gif
f0108112_214463.jpg

今日も1ミスのみで好調キープ066.gif
でも他のペアよりポイントエリアが1~2つ手前だったのでポイント伸びず041.gif

モンちゃんのオープンデビュー戦

マハナ君は相変わらず安定しないたいるのスローを一生懸命追いかけて頑張ってくれました070.gif

マハナ君の公式小型

後半少し雨が降ったけど、涼しくなって助かった057.gif
[PR]
# by ocean-ms2 | 2010-07-03 14:30 | D.Sports ディスク
All Japan Players Cup 2010
毎年楽しみしているイベントに今年も参加した。056.gif

土曜日はマハナ&たいるが『ワンメイク!ディスタンス』、モナモナ&まひろが『プレイヤーズカップ予選』にエントリー。

072.gifマハナ&たいる072.gif
f0108112_13533916.jpg

第1ラウンドで5投パーフェクトキャッチの26ポイントが有効ポイントとなり3位で決勝進出。
決勝も5投パーフェクトキャッチで見事優勝024.gif
f0108112_13542868.jpg

今シーズンはたいるのスローが崩れているので、これが良いきっかけになれば良いのだが、、、

ワンメイク!ディスタンス


072.gifモナモナ&まひろ072.gif
f0108112_1358502.jpg

予選会で20位以内に入れば翌日の本戦に出場できる。
昨年マハナが20位以内で予選を突破しているので、パーフェクトでいければなんとかなると、周りはどう思っていたか分からないが、自分は超真面目に狙って挑んだ。
結果は1,2ラウンド共にパーフェクトキャッチで合計48ポイント。ギリギリだったけど予選を突破できた024.gif
f0108112_13592467.jpg

超久々のモンちゃんとの大会参加だったけど最高の結果が出て良かった049.gif

プレイヤーズカップ予選


日曜日のプレイヤーズカップ

風は昨日よりはあったけど、御前崎にしたら微風017.gif

マハナ君もモンちゃんも頑張りましたが、共に決勝進出ならず。002.gif

マハナ プレイヤーズカップ

f0108112_143846.jpg


モナモナ プレイヤーズカップ

f0108112_1434312.jpg

f0108112_144663.jpg

f0108112_1442782.jpg

f0108112_14447100.jpg

今年は例年以上に高ポイント争いになったような印象。予選突破組みの勢いもあってみていて楽しかった001.gif

来年もモンちゃんと予選突破できるよう頑張るぞ。066.gif
[PR]
# by ocean-ms2 | 2010-06-27 20:30 | D.Sports ディスク
2010 アジリティ JAPAN GP FINAL
この日も天気に恵まれ気分は爽快043.gif
昨日の勢いそのままにファイナルも頑張って欲しいところ066.gif

でもその前にマハちゃん、モンちゃんともに大事なセミファイナルが待っている。
このセミファイナルをクリーンランすることを目標に調整してきたので、特にマハちゃんにはマネージャーとして期待大006.gif

f0108112_2374531.jpg


JAPAN GP-SF
スピードにのった所で旋回させたり、いやらしい角度と間隔の障害配置で、見た目以上に失敗しやすいコースだったと思う。

まずはマハちゃん。

結果を先に言ってしまうと、クリーンランで1席049.gif
シーズン中でも滅多にクリーンラン出来ないのに、2日も続けて、、、
マハちゃんの反応と、たいるの指示のタイミングが合ってきたのが良い結果に結びついたのかな039.gif

マハナGP-SF

次はモンちゃん。

基本的にマハちゃんと同じ感じでいってくれればクリーンランしてくれるんじゃないかと期待していたが、、、
途中少し若さが出て、後半ハンドリングを変えたところで失敗021.gif
スモール・ミディアムとは少し障害配置が違ったから、ハンドリングを変えてみたようだ。
失敗はハンドリングのミスというより、モンちゃんがまだお子ちゃまで勉強不足だから。
たいる曰く、『まだ、何をしでかすか分からない幼稚園児と走ってるみたいだからFINALなんて走れませ~ん』だって037.gif

モナGP-SF

さて気を取り直してマハちゃんのファイナルです。

記念大会ということで、ファイナリストの名前が呼び出され、お揃いのTシャツでリンクへ入場。ジャッジと握手をした後ファイナリスト全員でハイタッチして整列072.gif
f0108112_2371658.jpg

JAPAN GP-FINAL
ファイナルのコースはライン取りを間違わなければスピードコース049.gif

念願のファイナル出走 & SFの結果から ミディアムの 最終走者に001.gif
今年の目標は達成できていたので、後はファイナルの雰囲気を思いっきり楽しむだけ072.gif

結果は、練習してきたAフレームを踏ませる事が出来ず・・・1ミスで完走。
先生ごめんなさい040.gif

1年に2回しかCRできなかったペアが、2日で3回もCRなんて出来るはずもないか。。。(笑)


マハナGP-Final

f0108112_2373450.jpg

それでもタイムだけは最速をたたきだし、会場は盛り上がり039.gifました~~
でも一番盛り上がってたのはたいる本人だったような、、、037.gif

来シーズンの目標はシーズン中にファイナル権をとること066.gif
&モンちゃんもファイナルに連れて行くことかな006.gif

参加された皆様お疲れ様でした。
凛ちゃんカメラマンさま、お写真ありがとうございました040.gif
[PR]
# by ocean-ms2 | 2010-06-06 17:30 | D.Sports アジリティー
2010 アジリティ JAPAN GP
今年も無事にこの日を迎えることが出来、いつも楽しい思いをさせてもらっているワンコ達に感謝053.gif
天気にも恵まれ、北海道からアイママ家の参加もあり楽しい大会になった。
f0108112_22482284.jpg

この日の為に勝負服を用意したハンドラーが多かったのだが、、、
記念大会ということで、ファイナル進出者はお揃いの記念Tシャツで走るということを、受付時に知らされた、、、
f0108112_22483724.jpg
我が家は準備不足?で特別なものは用意していなかったので、チョット助かったかも037.gif
ファイナルを走れる保障も無かったしね045.gif

この日はマハちゃん、モンちゃん共に GP-QF と SC-SF にエントリー072.gif


JAPAN GP-QF

まずはモンちゃん。
ドッグウォークの後、正面のタイヤに向かって伸びすぎてヒヤリ。その後タイヤも指示とは逆に曲がっちゃったけど落ち着いた走りでCR036.gif
表彰は無いけど5席の成績。

モナ GP-QF動画

次にマハちゃん。
目標は明日の GP-SF でクリーンランしてファイナルを走ること045.gif
明日につなげる為にノーミスの確実な走りを心がけた結果、見事CR024.gif

マハナ GP-QF動画

しかも予想もしていなかった1席で、明日の結果を待たずファイナル権獲得060.gif


SC-SF

まずはモンちゃん。
前半は落ち着いた良い走り。Aフレームの後のロングジャンプの失敗を慌てずやり直した所までは良かったが、注意していたシーケンスがクリアできず失格。
まぁ伸びのある良い走りだったし、最後のトリプルバーは涙が出るほど最高のジャンプが出来たから、来シーズンに期待しよう045.gif
モナ SC-SF動画

次にマハちゃん。
気をつけるポイントはやはりモンちゃんが失格したシーケンス。モンちゃんの失敗を活かして欲しい所だったが、たいるは同じコースを何度か走る場合違うハンドリングをやりたがるので、上手くいった所まで変えてしまって前半はバタバタ。最終的に余裕が無くなりモンちゃんと同じ失敗で失格047.gif
マハナ SC-SF動画

残念ながらスティープルチェイスではファイナルに進めなかったけど、マハナ君がGPファイナル権を獲得したので気分は最高070.gif

明日も祭り気分で楽しむぞ024.gif
[PR]
# by ocean-ms2 | 2010-06-05 17:30 | D.Sports アジリティー
モンちゃん 祝3才
アンちゃんと一緒にお祝い067.gif
f0108112_2054591.jpg

そろそろ立派なレディーになっても良さそうなものだが、末っ子ということもあってか、いつまでたっても幼稚園児みたいなモンちゃん035.gif

まぁそこがモンちゃんの可愛いところなんだけどね053.gif
[PR]
# by ocean-ms2 | 2010-05-30 12:30 | Dog.日常
GW 第20回ナジーフアジリティーパーティーin石川
今年のゴールデンウィークも5月3日と4日の2日間、ナジーフアジリティーパーティーに参加しました024.gif
f0108112_20255650.jpg

モンちゃんはミディアムクラスのエントリーなので、マハナ君に負けないくらいのスピードで、楽しそうに走り回ってました071.gif
f0108112_20263825.jpg

マハナ君は昨年絶好調だったけど、今回はレトリーブも含めて全てイマイチ037.gif
f0108112_20265720.jpg

そして今回絶好調だったのはシニアになったミティちゃん005.gif
f0108112_20271574.jpg

バーダウンしてもらったものの、ミティのアジリティ犬生最高の走り041.gif

久しぶりのミティのアジリティ動画

天気にも恵まれ、2日間とても楽しく過ごせました043.gif
スタッフ及び関係者の皆様ありがとうございました040.gif
f0108112_2027401.jpg

f0108112_20275372.jpg

f0108112_20281255.jpg

[PR]
# by ocean-ms2 | 2010-05-04 16:30 | D.Sports アジリティー
GW~北陸能登ぶらり旅~ 3日目
輪島で3日目の朝を迎えた058.gif
輪島といえば朝市!!ということで、朝一で朝市に向うことに015.gif
f0108112_19575849.jpg

流石日本3大朝市のひとつというだけあって、多くの観光客で賑わってました005.gif
f0108112_19581336.jpg

朝市通りを一回りした後、飲むヨーグルトを飲みながら休憩063.gif
f0108112_19582785.jpg

GW~北陸能登ぶらり旅~の予定も、この輪島で終了。
3日間とも天候に恵まれ、と~っても楽しい旅行になりました060.gif
f0108112_19584235.jpg

この後有料道路を走って、途中でお昼ご飯の海鮮丼を購入。
f0108112_1958537.jpg

向かった先はナジーフアジリティーパーティーの会場。

、、、続く
[PR]
# by ocean-ms2 | 2010-05-03 10:30 | D.旅行
GW~北陸能登ぶらり旅~ 2日目
道の駅のとじまで朝を迎え、ワンコ達とのんびり周辺を散歩058.gif
f0108112_21512654.jpg
起きた時間も遅かったのだが、のんびりし過ぎていたら、夜居た車達のほとんどは居なくなり、新たに観光客の車が集まり始めていた041.gif
f0108112_21514151.jpg
散歩を終えドル君に戻ると、ガラス工房で吹きガラスの体験が出来るということだったので、たいるがチャレンジ066.gif
まずはサンプルで制作するグラスの打ち合わせを行い、お会計を済ませてからスタート。
f0108112_215237.jpg

始まるまではチョット緊張気味025.gif
f0108112_21523523.jpg
でも丁寧にアドバイスしてくれるので、始まってしまえば結構楽しい060.gif
f0108112_2153341.jpgf0108112_21534913.jpg

f0108112_21541592.jpgf0108112_2155062.jpg
そして能登の海をイメージした水色のグラスが無事完成069.gif
f0108112_21562037.jpgf0108112_21564081.jpg
(数日後自宅に仕上がったものが送られてきて、早速使ってみたけど、なかなか使いやすくて大成功)

この日の予定は夕方までに輪島に行って能登丼を食べることだけだったので、海沿いをゆっくり走りながら気になるスポットへ寄り道017.gif
f0108112_2157387.jpg

f0108112_21572255.jpgf0108112_21574135.jpg

f0108112_2158518.jpg
f0108112_21582039.jpg

f0108112_21583893.jpgf0108112_21585764.jpg
そして予定通り夕方輪島に到着。
能登丼を食べることは決めていたが、どこの店に行くかは決めてなかったので道の駅で作戦タイム039.gif
一般的なガイドブックや事前の調べである程度店を絞っていたが、事前に全く調べていなかった、道の駅に置いてあったガイドブックに載っている店に行ってみることに。
f0108112_21592061.jpg決め手はガイドブックの評判と、ガイドブックを持っていくと御箸のプレゼントがあったから037.gif

GWということもあってか、開店時間が1時間ほど遅れていたけど無事入店042.gif
そして待ちに待った能登丼がこちら。
f0108112_21594350.jpg
ちょっと贅沢に御寿司屋で食べたけど、ネタはもちろんシャリも美味しくて言うことなし043.gif

食事の後は日帰り風呂に行ってから、輪島で車中泊。  、、、3日目に続く
[PR]
# by ocean-ms2 | 2010-05-02 21:50 | D.旅行