ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
カテゴリ
GW~北陸能登ぶらり旅~
今年も近場ではディスクやエクの大会が開催されるし、最後の高速1000円割引で大渋滞が予想されてたので悩みに悩みましたが、せっかくの長期休暇なのでやっぱり旅行に出かけることにしました~!

30日仕事から帰り、食事と風呂を済ませ22時半ごろ出発 emoticon-0100-smile.gif
東海北陸自動車道ルートで目指すは富山 emoticon-0155-flower.gif


途中、白川郷あたりで雪が降っているとの表示が emoticon-0107-sweating.gif
もうちょい先まで走る予定だったけど、ノーマルタイヤに変えたことだし先を急ぐ旅でもないので、ひるがの高原SAでお泊り決定~
f0108112_21104620.jpg
空気が透き通った気持ちの良い朝を迎えましたemoticon-0157-sun.gif

f0108112_21141541.jpgまず向かったのは「となみチューリップフェア」
会場は甘い香りが漂いチューリップが満開emoticon-0155-flower.gif
ワンコは入場NGなので、お留守番。
せっかくなので会場すぐ横のチューリップ畑をバックに記念撮影(笑)


f0108112_21111483.jpg


f0108112_21114188.jpgお昼はラーメン。今回の旅の目的のひとつが「富山ブラック」を食べること(笑)
その名の通りスープが真っ黒!麺は極太。見た目よりはあっさり?
スープまで完食しちゃいました。


f0108112_21121190.jpg
雨晴海岸に移動して、海岸沿いをお散歩。
モンちゃんのウンpが出そうなのになかなか出なくてロングなお散歩に emoticon-0136-giggle.gif
それに付き合わされたミティちゃんはお疲れ気味emoticon-0124-worried.gif


人間も疲れて、しばしお昼寝タイム~ emoticon-0113-sleepy.gif

夕方になったので、移動開始。
途中、夜のおつまみを買いにスーパーへ。お会計の時何故か卵パックが買い物かごの中へ???1,500円以上お買い上げのお客さんへのサービスだったみたい。何も知らずに会計したけど我が家のお買い上げ金額は1,526円、、、ラッキーemoticon-0103-cool.gif
夕飯はスーパーからすぐ近くの「氷見うどん屋」さんへ。
f0108112_2114038.jpg

その後本日の最終目的地「能登島」へ。
ひょっこり温泉「島の湯」で入浴し、道の駅に移動して一日目が終了。 emoticon-0113-sleepy.gif

2日目につづく
[PR]
# by ocean-ms2 | 2010-05-01 23:16 | D.旅行
ミティちゃんの誕生日
ミティちゃん7才になりましたemoticon-0166-cake.gif
f0108112_20565647.jpg
おとなしくてマッタリ系のミティちゃんですが、近頃かなり意欲的に遊ぶようになってきましたemoticon-0169-dance.gif
シニアになってやっとラブらしくなりつつあるミティちゃんemoticon-0152-heart.gif

これからが楽しみですemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by ocean-ms2 | 2010-05-01 00:30 | Dog.日常
2010 EXTREME CHAMPIONSHIP 関東地区大会
エクストリームか開幕しましたemoticon-0123-party.gif今年は開幕戦から参加emoticon-0103-cool.gif
昨日のフリスビー大会の後サービスエリアで一泊し、受付時間の少し前に会場の舎人公園に到着。
f0108112_2354530.jpg
なかなか綺麗な公園で、マネージャー業そっちのけでダホン君でポタリングしてましたemoticon-0159-music.gif

競技会場にはタープを張れるスペースが既に無いということだったので、お友達のご好意に甘えてご一緒させて頂きましたemoticon-0150-handshake.gif
f0108112_07976.jpg

まずは練習走行。

総合練習走行
新しくなった機材にどれだけ対応できるか少しでも試したいところでしたが、フリスビー大会の勢いそのままに、絵に描いたような勝手にスタートemoticon-0121-angry.gif特にガードが無くなったハイウェイをスピードにのった状態でクリア出来るか見てみたかったけど試せないまま終了し、不安だけが残る結果に、、、emoticon-0124-worried.gif

ハイスピード練習走行
本番に影響しないように確実に待たせてからスタート。スピードもあり、良い走りでしたemoticon-0100-smile.gif

f0108112_08312.jpg

いよいよ本番です。

まずは総合
予定していたところまでリードアウトして、ゴー!
練習走行の失敗を活かして前半は丁寧なハンドリングでハイウェイも成功。
マウンテンからはイケイケで全力疾走。
マハナ君が走ってるとき、MCが『昨年全国決勝大会の日本チャンピオン犬です』 『ミニチュア総合のチャンピオン、マハナちゃんです!』って盛り上げて紹介してくれたんですが、、、
マハナ君は総合のチャンピオンじゃないのであしからずemoticon-0111-blush.gif
f0108112_018214.jpg
でも今回の予選会では見事に1位通過。マハナ君もたいるさんも頑張りましたemoticon-0137-clapping.gif

続いてハイスピード
ハイスピードはなんと1番目の出走emoticon-0104-surprised.gifということで特に盛り上がりも無く淡々と走り終え、タイムは 8秒65。
誰も走っていないので自分たちも良いタイムなのか分からなかったけど、良い走りは出来たと思っていましたemoticon-0144-nod.gif
そして全てのペアが走り終えた結果、、、
f0108112_0415932.jpg
見事に2位で予選通過決定emoticon-0171-star.gif

関東遠征2日目は天気にも恵まれ最高の結果で終えることが出来ましたemoticon-0157-sun.gif
今回お世話になった皆様、本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
これからもよろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
# by ocean-ms2 | 2010-04-18 17:30 | D.Sports EXTREME
JFAつくば大会
久しぶりのフリスビー関東遠征emoticon-0170-ninja.gif
新しく出来た首都高の道路をはじめて走り、コレは便利だと思ったのもつかの間、季節はずれの降雪に見舞われビックリ仰天、、、emoticon-0104-surprised.gif
それでも冬用タイヤのままだったのでなんとか緊張しながらも常磐道まで辿り着いたのですが、今度はまさかの途中通行止めemoticon-0120-doh.gif
仕方なく下道で向かうことになりましたが、今度は事故渋滞emoticon-0141-whew.gif

会場に着いた時には雨に変わっていましたが会場は水浸しemoticon-0156-rain.gif1年以上競技会では天気に恵まれていたので、今回久しぶりに本格的な雨大会emoticon-0144-nod.gif
f0108112_2314928.jpg
マハナ君は雨には慣れているのであんまり心配していなかったけど、問題はモンちゃんですemoticon-0124-worried.gif

久しぶりにモンちゃんの動画アップemoticon-0160-movie.gif

モンちゃんのユース
予想通り水溜りを気にして最初おかしな動きをしていましたが、徐々に慣れてきたようで、最後はたいるのミススローを水しぶきを上げながらガッツでキャッチemoticon-0165-muscle.gif

マハナ君の公式小型
1ラウンド目はスローがイマイチでポイントが伸びなかったけど、2ラウンド目は久しぶりに追い風を上手く投げてポイントを伸ばし逆転優勝emoticon-0104-surprised.gif
f0108112_23101146.jpgこちらのプレーヤーのスローを見てたら何かヒントを見つけたようです。これで調子を取り戻してくれたら良いのですが、、、今回も決勝がなかったのでチョット寂しかったのですが、プードルズの手入れのことを考えると正直助かりました。まだサマーカットにしていないので本当に大変なんですemoticon-0107-sweating.gif

大会終了後お風呂へ。お風呂でのんびりしてから教えてもらった食事処へemoticon-0167-beer.gif
f0108112_23225733.jpgf0108112_2323158.jpg
かなりお腹が空いていたので、大盛ゴハンもペロリと完食emoticon-0102-bigsmile.gif

便利な道路も出来たし、美味しい食事もあるから、機会があればまたつくばまで遠征しようかなemoticon-0138-thinking.gif
[PR]
# by ocean-ms2 | 2010-04-17 15:30 | D.Sports ディスク
JFA磐田大会 2日間参加
今回の磐田大会は2日間参加できましたemoticon-0159-music.gif
f0108112_2285468.jpg
モンちゃんはおやすみで、マハナ君が公式小型にエントリーemoticon-0144-nod.gif
ちなみにミティは訳あってお家で留守番emoticon-0136-giggle.gif

マハナ君の1日目

1日目はエントリー数が少なめだったので決勝がありませんでしたemoticon-0101-sadsmile.gif
チョット寂しい気もしますが表彰式ではバック隊が盛り上げてくれましたemoticon-0169-dance.gif
f0108112_22153396.jpg


マハナ君の2日目

2日目は決勝があり、3位で決勝進出emoticon-0103-cool.gif
f0108112_22203326.jpg
少し風は吹いたけど、天気に恵まれて2日間とっても楽しめましたemoticon-0157-sun.gif
[PR]
# by ocean-ms2 | 2010-04-11 15:30 | D.Sports ディスク
OPDESドギパ 2日目
今シーズン最後のドギパは2日間とも天気に恵まれましたemoticon-0157-sun.gif
f0108112_2291890.jpg

1コート開催に慣れてきていたので、久しぶりの2コート開催が忙しく感じましたemoticon-0136-giggle.gif
f0108112_2293714.jpg

昨日は全て失格だったので、最終日の今日は完走目指して頑張って欲しいところ、、、

マハナ君 JP3
クリーンランでベストジャンピング賞のおまけ付きemoticon-0123-party.gif幸先の良いスタートemoticon-0103-cool.gif

モンちゃん STP
Aフレ下りでノータッチemoticon-0141-whew.gif最後のトリプルバーを落下させたけどなんとか完走emoticon-0120-doh.gif

マハナ君 AG3
スタート直後のスラロームに引っ張られたがなんとかこらえるemoticon-0133-wait.gif途中Aフレノータッチの1ミス完走emoticon-0141-whew.gif

全体的にはまずまずの走りでしたが、Aフレを何とかしなければいけませんねemoticon-0124-worried.gif
[PR]
# by ocean-ms2 | 2010-03-28 16:30 | D.Sports アジリティー
OPDESドギパ 1日目
2日間連続開催のOPDESのアジリティー競技会に参加emoticon-0159-music.gif
f0108112_21172051.jpg

北海道から遠征してきたアイちゃんemoticon-0152-heart.gif
f0108112_21174540.jpg


今シーズンの通い続けたドギパも今回で最後なので、良い形で締めくくってもらいたいところでしたが、、、

マハナ君 JP3
素直な走りで逆トン失格emoticon-0136-giggle.gif

マハナ君 AG3
久しぶりのスタート直後のハードル逆跳び失格emoticon-0136-giggle.gif

モンちゃん AG3
スタート直後のAフレに登りコースミス失格emoticon-0136-giggle.gif

たいるさんさすがにガッカリしてると思いきや、何時も通りいたってポジティブemoticon-0100-smile.gif
お友達ワンコや同胎犬、親戚犬の走りを見たり、お友達と話をしたりして楽しんでおりましたemoticon-0144-nod.gif
そしてこの日はアンちゃんがファイナル権をゲットし、自分もたいるも自分達のことの様に嬉しく感動しましたemoticon-0123-party.gif

親族で記念写真emoticon-0115-inlove.gif
f0108112_2145139.jpg

みんな2日目も頑張ろうemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
# by ocean-ms2 | 2010-03-27 16:30 | D.Sports アジリティー
JFA豊橋 ~暴風編~
3連休の2日目は岐阜で行われるアジリティー大会と悩みましたが、豊橋で行われたフリスビー大会に参加しましたemoticon-0100-smile.gif
昨夜はかなりの暴風雨emoticon-0156-rain.gif会場へ向かう時には雨は上がっていましたが暴風はおさまらず、久しぶりの暴風大会になりましたemoticon-0104-surprised.gif
しかも真向かいと追い風、、、

モンちゃんはレディースにエントリー。
f0108112_2038932.jpg
1キャッチすれば決勝進出できそうな試合展開でしたが、残念ながらノーキャッチの0ポイントで終了。残念だったけど頑張ってくれましたemoticon-0144-nod.gif

マハナ君は15mライン手前も含めて、頑張ってキャッチしていました。決勝ではたいるも負けずにジャンプキャッチを試みるemoticon-0136-giggle.gif
f0108112_2041683.jpg


マハナ君の暴風公式小型動画

ポイントはのびなかったけど、シリーズ戦も含めて1キャッチする度に盛り上がる、ある意味面白い大会でしたemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
# by ocean-ms2 | 2010-03-21 16:30 | D.Sports ディスク
JKCアジリティー ドラハ
マハナ君、久しぶりのJKCアジリティー競技会emoticon-0169-dance.gif
f0108112_21181581.jpg

JP2

途中ヒヤッとするところがあったけど何とかクリーンランemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


AG2

スラの入りで意識しすぎて失敗emoticon-0136-giggle.gif
最後は足が攣って動けず失格させちゃいましたemoticon-0141-whew.gif

でも最近少しずつ走れるようになってきたので、今まで以上にアジリティー競技会が楽しくなってきたみたいですemoticon-0159-music.gif
f0108112_21183458.jpg

競技会とは無関係のレディース達emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
# by ocean-ms2 | 2010-03-20 15:30 | D.Sports アジリティー
JFA 新舞子大会
一日時間が出来たので、久しぶり?(初めて?)の当日エントリーで参加emoticon-0103-cool.gif

f0108112_22395541.jpg

モンちゃんのレディース
第1ラウンドは好発進。2ラウンドがお団子のいつものパターンemoticon-0136-giggle.gif


f0108112_22401823.jpg

マハナ君の公式小型

マハナ君、相変わらず安定しないフリスビーを頑張ってキャッチしてましたemoticon-0105-wink.gif


たいるさんもう少し確り投げてください!  By まひろ
[PR]
# by ocean-ms2 | 2010-03-14 16:30 | D.Sports ディスク