人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミティ (♀)2003.05.01 マハナ(♂)2005.10.19 モナモナ(♀)2007.05.30まひろ (パパ)         たいる (ママ)          写真で見る お~しゃんず 一家の週末 Life
by ocean-ms2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
OPDES アジリティ競技会 in 秋ヶ瀬公園
先日TT2に合格したので、さいたまの秋ヶ瀬公園で行われた、オプデスのアジリティ競技会に参加してきました。

初めての秋ヶ瀬公園についた瞬間、『ん?ココ来たことある、、、自転車で』と、
まひろがつぶやいた(爆) 過去に1年ほど(転勤で)埼玉県民だったことがあるんです。
OPDES アジリティ競技会 in 秋ヶ瀬公園_f0108112_2339534.jpg
今回初参加だったので、グリーンブックを受け取ったあと体高測定。
競技開始まで少し時間があったので、朝食をとったり、ワンコをお散歩させたり、競技を見たりしていたら、なんとなくマハナに似た仔を発見。
もしかしたらと思い声を掛けてみたら、マハナの同胎犬のメイビー君でした。
OPDES アジリティ競技会 in 秋ヶ瀬公園_f0108112_23395362.jpg
記念写真を撮ってみたけど、微妙な距離感(笑)
マハナを我が家に迎えてから初めての再会。もちろんモンちゃんとは初対面。
マハはメイビー君に対して変にお兄さんぶって?威張ってました(^^ゞ
OPDES アジリティ競技会 in 秋ヶ瀬公園_f0108112_23401267.jpg
やっぱりMプーは可愛いなぁ。兄弟犬ともなるとなおさら♪

さてここから競技のレポートです。
まずはスティープルチェイス。
詳しいルールは分からなかったけど、何度か競技の動画を見て、楽しそうだったのでエントリーしてみました(笑)

≪勝手に友情出演 クール君≫
OPDES アジリティ競技会 in 秋ヶ瀬公園_f0108112_23404269.jpg
スタートの立ち位置のことを考えながら歩いていたら、マハがシビレを切らして勝手にスタート。振り向いた時にはすぐ後ろまで来ていてビックリ!!その後の様子は↓で(笑)
スティープルチェイス動画

≪勝手に友情出演 クール君≫
OPDES アジリティ競技会 in 秋ヶ瀬公園_f0108112_23414262.jpg
JP1
気持ちよく走れて1席になれました♪
JP1動画

≪勝手に友情出演 メイビー君≫
OPDES アジリティ競技会 in 秋ヶ瀬公園_f0108112_2342553.jpg
AG1
スタート前に”マハちゃん、やるよ!やるよ!~”っとテンションを上げ過ぎてしまいました(>_<)反省。。。
ハンドリングも雑になって、タイヤ直後一瞬マハを押してしまったら、マハちゃんビューンととんでもない方へ行っちゃうし、ウォークも飛ばせちゃうし、ダメダメでした。私が一生懸命走っても良いことはありません(爆)これからは落ち着いて走りましょう。
AG1動画

≪勝手に友情出演 タクちゃん≫
OPDES アジリティ競技会 in 秋ヶ瀬公園_f0108112_23422726.jpg
今日も1日とっても楽しかった♪
会場でお世話になった皆さま、ありがとうございました☆
by ocean-ms2 | 2008-03-22 15:30 | D.Sports アジリティー
<< JFA 公式選手権 IN 静岡... 帰りはのんびりと >>